k-tのブログ

億り人を目指して、ゆるりと投資するブログです

三菱様

今日は三菱様に一喜一憂の1日でした❗️


プチ喜びは、三菱自動車が久々に上昇、530円を100株、548円で売却、

560円になった時、欲が出て見てるうちに下がり、とりあえず一旦利確しました


残り100株は、とりあえずホールドですかね?


問題は、三菱ufj銀行、672.3円で100株買い増してしまいました


みるみるうちに、下がり終値661円…677円200株、含み損です


よく考えると、今日は金曜日、休み前のポジション調整に全く考えてなかったです😓


ポジポジ病を治すため、買う、売る、休むを意識しなきゃと反省の1日でした❗️


昨日の野村證券と三菱自動車で1万円位の利確かなぁ❓

絵に描いた餅で終わらさないために、食べてしまいました😊


ちなみに、今の保有株です

イオン

吉野家

ヤマダ電機

クリエイトレストランホールディングス

野村證券

三菱自動車

三菱ufj

不動テトラ

自社株


ついでに、投資信託が少々


こうみてみると、以外と持ってるかもと思ってみたりして😁


株が下落した時の事もイメージしながら、取引しなきゃですね


そう考えると、利回りの良い株を長期保有しつつ、変動に合わせて売り買いが固いんですかね


業種業態をもっと分散させて、卵を1つの器に盛らないようにしないといけませんね


ついでにいえば、国内株だけで良いのかも、考えないといけませんね😅