k-tのブログ

億り人を目指して、ゆるりと投資するブログです

高校の友人

社会に出て、年数経つと、なかなか話す気が合いも少なくなりますよね


1年ぶりが当たり前、そんな感じで、疎遠になります


遠い友人より、近くの友人、なかなか昔の友人と楽しく飲む機会は少なくなります


今日は久々に高校の友人と飲みに行く事になって、3人で飲みました🍶



自動車メーカーに、ゲームクリエーター、皆んなキチンと頑張ってて、誇るべき友人デス❗️


ゲームクリエーターは、長年株をしてる友人で、株話をふってみました!


億り人目指すとは、恥ずかしくてとても言えず、本質だけ教えて貰いました。


株はじめて、3倍に資産を増やしたけど、買うのは決算書に惚れた株だけ


惚れたからには、25日線を下回る都度信じて買って、高くなったら売ってた


デイトレは苦手、目先10倍勝ちは、10分の一の裏返し


勝てる人と負ける人の違いを聞いて、目からウロコでした😦


そんな彼は、IPOで爆騰した会社の社長の右腕で起業してる奴だったりします


同じ青春時代を過ごした者同士、仲良く末長くやっていきたいです❗️


…、バス待ってたら、今日は土曜日でこのバス停には来ない事に今気づきました😱


別の軌道系にのりかえて帰ります


億り人は、きっかけで、色々な人の生き方を少しでも自分に取り入れながら、日々を充実させたいです


資産3倍、羨ましいです(笑)