k-tのブログ

億り人を目指して、ゆるりと投資するブログです

最近感じる投資の効力

今日も1日仕事頑張りました❗️


本業は、ずっと忙しい感じで、なかなか大変です😅


家に帰ってきたんで、猫の恩返しを飲みながらワインです🍷



最近感じる投資の副産物、前はたまにしてたギャンブルが、全くしたくなくなりました


会社帰りにたまに、パチンコ、特にスロットをやる事がありました


でも、億り人を意識し始めると、やりたいと思わなくなってしまいました


何故だろう❓


本当にやる気が起こらないんですよね😅


人は夢みたいな目標を掲げると、一歩ずつでも進みたいと思うんですね〜


パチンコは、お店と個人の勝負だから、必ず胴元のお店が勝つんですよね

お店の減価償却、人件費、利益を乗せられると、勝てるわけないですし


それを考えると、株は企業とともに成長を考えるから、それだけでも勝てる確立が高いんでしょうね❗️


と、まぁ、理屈っぽく考えながら、ワイン🍷です


今日の株の反省も、後でしなきゃと思って、この位にします