k-tのブログ

億り人を目指して、ゆるりと投資するブログです

悲喜こもごも

最近、仕事がすごく忙しく、なかなかゆっくりブログかけておりません


ブログを書くと、頭の整理にもなるんで、1日に1度は記事を書きたいです❗️


一昨日、昨日と歓送迎会などで、株の半反省を怠っておりました…


が、今日はOPEC減産に始まった、日経平均の上昇により、保有の金融と證券株が恩恵を受けました⬆︎


野村證券は、551円の100株を649円で売りました

1万円弱の利確でした😊




三菱ufjも若干のプラスへ転換、200株のうち100株売りたいところを、明日を期待のホールドにしました🍀



それはさておき、オークファン💀


株の勉強になる展開した


爆上げから一転、爆下げ…


仕手株じゃないと信じつつ、あまりの乱高下に、素人億り人見習いとしては、肝が冷えております😱


投資と投機、間違えると素寒貧になるんだろうと、つくづく感じました


今日はしっかり仕手株のお勉強しました📖


投資と投機、違いのわかる男になりました(笑)


オークファンの損切りはいれているので、下がったら勉強代として素直に、勝ち組に納めさせてもらいます…